【柏接骨院】ギックリ腰で行う施術を公開します【早期回復】|春日井市にあります整体・整骨の「柏接骨院」

【柏接骨院】ギックリ腰で行う施術を公開します【早期回復】|春日井市にあります整体・整骨の「柏接骨院」

  • 0568-70-3702

    営業時間8:30~20:00 定休日 不定休

休診日はこちら

ブログ

【柏接骨院】ギックリ腰で行う施術を公開します【早期回復】

  • ブログ

柏接骨院/Body Activation Studioでは、ギックリ腰の治療として、こんな施術を行います。

 

どんな施術をするの?

 

と不安な方もいらっしゃると思いますので、読んでいただければ幸いです!

 

背骨や骨盤などの『骨格矯正』

 

カイロプラクティックの技術を使い、サブラクセーションと言われる「動きが悪くなった関節」を動くように矯正します。

 

このサブラクセーションは、関節が「ロック」されて容易には動かない状態です。

 

マッサージやストレッチで改善する事は難しく、狙った関節に、狙った角度と強さでアプローチしなければいけません。

 

よくボキボキする整体やカイロプラクティックがありますが、必ずしもボキボキが必要なわけではありません。

 

柏接骨院/Body Activation Studioで行う矯正は、ボキボキせず、最小限の力で安全に行いますので、不安な方もご安心ください!

 

この矯正を行う事で、体の土台になっている骨格が動きやすい状態に整い、筋肉や関節、神経の働きが正常化します。

 

筋肉を調整する『バランス整体』

 

土台である骨格が動きやすい状態になったら、次は筋肉のバランスを整えます。

 

筋肉のバランスを見るために、当院では「動作確認テスト」を行います。

 

筋肉は伸びたり縮んだりして姿勢や動きを出してくれますよね。

 

この筋肉の作用は、病院のレントゲンやMRI、CTなどの画像診断では見る事ができません。

 

超音波検査では、1つの筋肉の一部分が動いてるかどうか、は見る事ができますが、「筋肉同士の連動性」を見る事はできません。

 

動作確認テストは「体全体の動きを見るテスト」なので、病院の画像診断の弱点をカバーしています。

 

より実際的な姿勢や動きのクセから「歪みのパターン」を割り出し、整える事で、施術後は楽に体を動かせるようになるでしょう。

 

炎症を抑える効果が高い『微弱電流治療器エレサス』

 

微弱電流はマイクロカレントとも言い、近年、オリンピックなどスポーツの世界でも治療効果が認められてきた機械です。

 

捻挫や肉離れ、打撲、脱臼、骨折など、いわゆるケガした部分にこの微弱な電流を流してあげると、損傷した組織を修復する細胞が多く発生し、早く治るという事です。

 

ベッドで寝たきりの際にできる、治りにくい褥瘡(じょくそう)床ずれ、の治療としても実績をあげているようです。

 

ギックリ腰の場合、その原因はいろいろありますが、多くは筋肉や関節の炎症を起こしています。

 

微弱電流はこの炎症を抑える効果もありますし、緊張した組織を緩める効果もありますので、骨格や筋肉の矯正・調整を行った後に通電する事で、その効果をより際立たせてくれます。

 

施術時間は40分程度

 

実際はカウンセリングでもお時間をいただきますので、もう少しかかりますが、施術時間としては30~40分程度を目安にしています。

 

ギックリ腰と言っても一人ひとり状態が違いますので、必要な施術が違ってくることもありますが、大体このような内容で施術を進めていきます。

 

個人差はありますが、1度の施術で変化にびっくりされる方もいらっしゃいます。

 

即効性もありますが、基本的には1~2週間ほどかけて、徐々に回復していくというイメージで、その間にも通院いただいて施術できれば、より確実に回復してくれると思います。

 

ギックリ腰は、本当に痛い時は「もうこれで動けなくなるんじゃないか…」と思うほど絶望しますが、ちゃんと体を整えれば治らない事はほぼありません。

 

絶望しないで、ギックリ腰を患った際は柏接骨院/Body Activation Studioに一度ご来院ください!

 

愛知県春日井市柏井町5丁目207番地

柏接骨院/Body Activation Studio

院長 長谷川純

TEL 0568-70-3702

ページトップへ戻る

今月のお休み
アクセス