【寝違え】枕が合わないと感じたら【頭痛】|春日井市にあります整体・整骨の「柏接骨院」

【寝違え】枕が合わないと感じたら【頭痛】|春日井市にあります整体・整骨の「柏接骨院」

  • 0568-70-3702

    営業時間8:30~20:00 定休日 不定休

休診日はこちら

ブログ

【寝違え】枕が合わないと感じたら【頭痛】

  • ブログ

皆さん、枕はどのようなのをお使いですか?

 

枕選びでお悩みの方は結構多いように思います。

 

朝起きると寝ちがえて首が痛い、肩こりを感じる、頭痛がする…など、だれでも一度は感じたことがあるんじゃないでしょうか?

 

その時、「枕が合ってないんじゃないか?」と考えた事も。

 

最初は調子よかったのに、だんだん枕が合わなくなってくる。

 

でも、よくよく考えたらそれって当たり前なんです。

 

なぜそう言えるのか?

 

人の体も日々変化しています。

 

大掃除した後は肩がこったり、腰が痛くなるかもしれませんし、座ってることが多い日は体が固まったりします。

 

もっと長い目で見れば、特別に運動する事がなければ少しづつ筋力が弱くなったり、いつの間にかお腹が出てきたり、体形も悪くなったりしますよね。

 

筋トレを頑張れば良い意味で体形は変化します。

 

このように体の方はライフスタイルに合わせて変化してるんだから、だんだん枕が合わなくなるのは当然と言えば当然です。

 

(もちろん枕や布団がヘタってくる、という事もあるでしょうが、今回の話ではその可能性は排除します)

ではどうするか?

 

枕を2つ用意して、1つが合わなくなったら交換。

 

交換したものが合わなくなったらまた交換…というようにぐるぐる使いまわしてください。

 

もちろんその2つは、厳しい審査をクリアした厳選の2つを用意したほうが良いです笑

 

一時期は良かったけどだんだん合わなくなってきた…この「一時期良かった」というのが大事なところで、「合っていた時期」が長ければ長いほうが良いと思います。

 

少なくともその時期は、体にストレスが少なく寝れていた可能性が高いですから。

 

僕もこの方法で2種類の枕を使いまわしています。

 

一つの枕が合わなくなってくると、不思議ともう片方は心地よく使えるんですよね。

 

ちなみに柏接骨院で使っている枕はコアメモリーピローといい、高さが高いタイプ(191)と低いタイプ(190)があります。

 

僕がメインで使っているのは190の方です。

 

取り寄せもできますので、ご来院のとき使ってみて「合ってるかも」と思った方は、お問い合わせください!

 

枕をローテーションで使う方法は「確実に自分に合った枕」を探すよりは現実的で、良い睡眠を得られる方法だと思いますので、ぜひ一度お試しくださいね。

 

柏接骨院 院長 長谷川純

愛知県春日井市柏井町5丁目207番地

TEL 0568-70-3702

ページトップへ戻る

今月のお休み
LINE
アクセス